千葉県公共嘱託登記土地家屋調査士協会
TOP 協会概要 ご挨拶 お問合せ リンク 社員専用 千葉県土地家屋調査士会

 ご挨拶
 当協会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 当協会は、法務大臣の許可により昭和61年1月に設立され、千葉県知事の認定を受けて平成25年2月1日に「公益社団法人」としての名称変更による設立登記が完了したことをご案内申し上げます。
 当協会の事業目的は、土地家屋調査士等がその専門的能力を結合して官公署等による不動産の表示に関する登記手続の円滑な実施に資し、もって不動産に係る国民の権利の明確化に寄与することであります。  当協会の社員は、千葉県内に事務所を有する土地家屋調査士及び土地家屋調査士法人であり、地域に密着した土地家屋調査士が登記業務の処理に取り組んでおります。
 設立以来、多くの官公署等から当協会の事業に深いご理解をいただき、当協会をご活用いただいておりますことに感謝申し上げます。
 また、不動産登記業務と関連して災害時の緊急対応への協力に関する協定を締結しています。
 今後も、公益社団法人として誠意と熱意をもって事業を推進し、専門的能力を結集して、嘱託登記の適正かつ迅速な実施に努め、信頼とご期待に応えてまいりますので、関係各位におかれましては、当協会に対しましてますますのご理解とご活用を賜りますようお願い申し上げます。
代表理事(理事長) 高橋 宏明


 お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ

公共嘱託登記測量の専門集団
(公社)千葉県公共嘱託登記土地家屋調査士協会

〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1丁目23番25
TEL 043(204)2525
FAX 043(204)2526

 


お客様のメールソフトを立ち上げます