千葉県公共嘱託登記土地家屋調査士協会
TOP 協会概要 ご挨拶 お問合せ リンク 社員専用 千葉県土地家屋調査士会

 土地の境界確定業務

公共用地境界確認業務の

公嘱協会へのアウトソーシングを!


長狭な河川、道路、水路などの境界確認は、作業手続きは一定ですが、実務処理には地権者や管理者の様々な事情が加わり、調査、確認に専門知識と経験を要求されます。担当される官公署の職員は、日常業務とかけ離れた地権者の要求に苦慮することがうかがわれます。


境界の確認や同意書の作成、測量、境界杭の埋設など、この分野の外注は、地方公共団体ばかりでなく、境界確認を申請する市民にもメリットがあります。


官公署の職員が受付と検収分野を担当し、境界確認の実務を外注すれば、担当職員数や職務時間の制約がなくなり、同日に複数の立会いも可能になるばかりでなく、日曜、祝日、夜間の立会いも可能になります。


 

固定経費圧縮のため、日常業務の外注を検討するケースが増えてきております。私たち公嘱協会は、処理手順が明確で、専門性を要求される業務でお役に立ちたいと考えています。

 

公嘱協会は、顧問弁護士、損害保険会社と契約し業務事故の対応をいたします。
迅速で安定した付加価値の高いサービスを提供いたします。


 お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ

公共嘱託登記測量の専門集団
(公社)千葉県公共嘱託登記土地家屋調査士協会

〒260-0024
千葉県千葉市中央区中央港1丁目23番25
TEL 043(204)2525
FAX 043(204)2526

 


お客様のメールソフトを立ち上げます